戻る
[2004年5月の西京のステキな人]

バックナンバー→ |3月4月 |5月 |6月7月8月10月11月

西京.com取材班がステキな人を探して東へ西へ。第3弾「ステキな人」は桜散る嵐山での取材です。
4月とは思えない暑さの中、上着を脱ぎ捨て半袖で歩き回る人達。
休日ということもあり、多くの人が嵐山に訪れていました。では、早速いってみよう!
バックナンバー

 
  第3回 嵐山

第3回「ステキな人」の舞台は嵐山。
頃は、4月の中旬。


※写真は法輪寺から撮ったもの。
 (今月のPick Upでは法輪寺副住職の藤本さんが
  インタビューに応えて下さっています)



 


 
渡月橋の辺りには大勢の観光客の方がいらっしゃいました。(渡月橋を渡ると、右京区なんですね。。知らなかった、、。)

取材当日、携帯電話を忘れスタッフと連絡が取れない
馬鹿な私。
スタッフを探そうにもこれだけの人の中から探し出すこと
などできるはずもなく、今回は一人で取材に挑むことを
余儀なくされたわけです・・・・

就職活動帰りの怪しいスーツマン。
果たして誰が取材に応じてくれようか?

名前: チームスミダワラ(高校の同級生同士)
MY BOOM: 皆で恋話
本日の目的: お花見

楽しそうです。ええ、とっても楽しそうです。
カメラとメモ帳を投げ捨て、スーツも脱ぎ捨てて参加
したかった。

「みなさんどのような関係で?」と突っ込むと
「実はこの中で2組カップルがいるんですよー。」と。

うらやましい・・・いや、うらやましくなんかないよ(涙)
※女の子だけ紹介 左から
名前: 
アヤカ、イッチー
MY BOOM: 
テニス(アヤカ) お菓子作り(イッチー)
本日の目的:
サークルのイベント

大学のテニスサークルに所属している4人。
しかも、私と大学が同じ!同じ大学に通っていても
こうも楽しそうな4人。そして影が似合う私。フフッ

今日は新入生の歓迎会をしているそうです。
俺も入っておけば・・・・テニスサークル。。

入っておけばよかったは後の祭り。

縦横無尽に走り回っている人力車。
こういうのを見ると京都やなぁって思います。
背中に「嵐」の一文字。
日に焼けた感じのいい兄ちゃん達ががんばってます。

そんな兄ちゃん達をボーッと見てると、なんと!スタッフ
3人を発見!!皆からの冷たい視線を浴びながらも
「携帯忘れたんだよ!
 でも、一人で今までやってたんだぜ?!」と言い訳。

彼等を2時間も待たせた罪は大きい。
反省しながら場所を法輪寺に移す。

名前(右から): 山本孝行さん、ゆかちゃん、福美さん
MY BOOM: フリーマーケットに出かける
今日の目的: 法輪寺でゆかちゃんの十三参り

今日は大阪からわざわざ法輪寺へいらっしゃったそうです。
ゆかちゃんの祝い着姿がカワイイですね!

ゆかちゃんの着物姿を見ながら、
「娘の成長を今日は特に実感しますね」と孝行さん。
その眼差しに娘の成長を温かく見守る父親を感じました。
ステキなパパです。私も将来は孝行さんのような
ステキな父親になれたらなぁと思いました。

名前: 羊さん
MY BOOM: スカーフの着こなし研究
本日の目的: というか、いつもこの場所。


仏様のお使いである羊さん。
微動だにしないそのたたずまいはまるで仏のごとく、私は
羊さんの前にただただひれ伏すしかないのでございます。




名前: 大門さん
MY BOOM: 豆大福を食べ歩く
本日の目的:東京から1泊2日の小旅行で

広告のデザイナーをされている大門さん。
今日は忙しい仕事の合間を縫って、京都に一人旅を
しに来られたそうです。

仕事柄、京都の建築物などの写真をよく見るそうで
すが、やはり生で見てみたいという思いから
今回京都の各地を回っているそうです。

笑顔で取材に受け答えしてくれる大門さん。
さぞかし女性にモテるんやろなぁ。


取材に区切りをつけ、男3人でボートに乗り込む。
周りは当然のことながらカップルしかいません。

ああ、こんなに大喜びしちゃって・・・

何が楽しくて男3人でボート乗ってるのだろうか。
これっきりにしておきたいものだ。


締りがイマイチですが、また次回のステキな人で
お会いしましょう!

(タニ@サポートチーム)
 
  バックナンバー

西京.comについて| 利用規約| サイトマップ| 管理者への質問