戻る
[2004年3月の西京のステキな人]

バックナンバー→ |3月 |4月5月6月7月8月10月11月

西京.com取材班がステキな人を探して東へ西へ。西京各地で行き当たりばったりの突撃取材!果たして取材拒否の嵐の中で、西京各地の最高にステキな人へのインタビューは達成されるのか!?ちょっと怪しい取材班は今日も行く!
バックナンバー

 
  第1回 桂駅

第1回「ステキな人」の舞台は桂駅。
頃は、1月の中旬。


阪急電鉄/桂駅
 


日曜日ということもあって、家族連れの方や、カップル、友達同士で遊びに行く人の姿が目立ちます。
取材陣はむさ苦しい男2人。果たして取材に応じてもらえるのか・・・・疑問です、、。
腹が減っては戦が出来ぬ。まずは腹ごしらえ。
見てくださいこの顔。
どうも取材には向かない顔です。今日の苦戦は必死でしょう。
腹ごしらえも終わりさっそく駅内に進入。意気揚々と駅内をうろつく2人。
と、さっそくイケテルお兄さんを発見!
水無瀬さん  21歳 学生
趣味はサッカーでよく行く場所はサイゼリアだそうです。
今日は大阪であったフリーマーケットの帰りだそうで、沢山の荷物を抱えておられました。
クールで少しシャイな好青年の彼が記念すべき「ステキな人」第一号!

順調な出だしで2人は自信をつけて取材を再スタート。
しかし・・・・
1時間後・・・・
2時間後・・・・
取材拒否のオンパレード
人相がよろしくないのだろうか?日も落ちて暗くなってきた・・・
嘆いていても仕方がないので、諦めずに怪しげなスマイルを浮かべながら取材を続ける。
そんな2人の前にスゴイ人が!!
三浦末男さん 76歳(←見えない!)
三浦さんは社会福祉のボランティアとしてお寺の行者を現役でされているそうで今日もその帰りだそうです。とても76歳には見えません。三浦さんのパワーにまだ若いはずの僕達が完全に押され負けしてしまいました。
桂にお住まいで、ここ数年の町の変化に驚くばかりだそうです。
西京区は清閑で生活するには心地の良い場所とおっしゃっていました。
夜7時を過ぎた駅は次第に静かになり、寒さと疲労でボロ布のようになった2人
見てください、赤い○の中を。風に吹かれて消えてしまいそうです。
しかし、まだステキな女性を1人たりともGETできてないじゃないかっ!
このコーナーを見ている人の期待は裏切れない。気持ちを奮いたたせる。
そんな2人に奇跡が起きたのか、気付けば回りにステキなお姉さまが2人も。
うららかさん OL
今日は大阪での新年会へ向かうところだそうです。
趣味はボーリングとスノーボード。
普段は一人で自転車にまたがり、ボーリングへ。
その後銭湯にいって汗を流すのが最高だそうです。
一人でですか?と聞く僕達に「うん、1人で」と、笑顔で答えるとても不思議なおねえさんでした。

と、うららかさんに続いて隣で携帯電話をピコピコしているおねえさんを発見!

忍さん フリーター
今日は中学校の時の同級生との飲み会へ。
趣味はライブに行くことで好きなバンドはラフカス
西京区の好きな場所は桂川のほとりだそうで、まったりなごむのがよろしいそうです。
取材陣の片割れ(冒頭でスパゲティー食ってたやつ)が忍さんに一目ぼれ。
叶わぬ恋だと知りながら彼は今日も生きる。
と、順調に取材を進め2人は調子に乗ったのか
デート中のお二人に場違いなテンションで取材を申し込む。

左:TKさん 社会人
右:NKさん 社会人
今日は桂駅周辺で飲み会。
TKさんはバス釣りが趣味で、NKさんはサーフィンが趣味だというアウトドアな2人。
付き合って4年、いろんなことがありました・・・・。とのこと。
二人の貴重な時間をこれ以上割いては失礼だと思い、取材を即座に切り上げました。
夜9時。2人は大満足。
何故か、記念撮影。(後ろの看板に注目)
こんな2人でうまくいくのか不安でしたが、無事?取材終了。
取材に応じていただいた皆さんありがとうございました。
話を聞いていただいた皆さんもありがとうございました。

もし、どこかでこんな2人が声をかけてきたとしても
どうか逃げないでください・・・怪しいものではございませんので。。
では、また次回の「ステキな人」でお会いしましょう!

(タニ@サポートチーム)
 

  バックナンバー

西京.comについて| 利用規約| サイトマップ| 管理者への質問